不況期のイルミネーション | 医学ニュースの深層

不況期のイルミネーション

 夜のコンビニの灯りが一段と明るいのは、暗い夜道を歩いている人々を吸い寄せる効果を期待してのこと。

 この不況期は、コンビニ業界のチャンスかもな。


 街のイルミネーションについては、前々回(12月26日)に書いた。前に書いたように、暖色系中心にしたほうが、消費意欲が向上すると思うぞ。

 青色、一辺倒だと、人々は冷静になっちまうし、財布の紐は余計に「堅く」なる。

 おまけに、人間の身体そのものも、青色の下で過ごすと体温は2℃下がる。

これ、豆知識な!


 このままじゃ、今年~来年の冬にかけて、人々の身体や、心や、懐は、より寒くなろう!


 なお、ダイエットしたいメタボな方は、青色のテーブルクロスをかけて、お部屋の色も寒色系にしてみてください。食欲が失せるから。