自分への御褒美
私が11月25日の日記で紹介した化粧品について、今日、日本経済新聞に「売れ行き」の記事が載ってた。
「高級化粧品、心に潤い」ってことで、30歳代以降の社会人女性は、高額出費を厭わないそうだ。
当の資生堂の化粧品は、「美白や肌荒れ防止を期待できる成分配合のクリーム」だが、計画費10%増の売れ行きとのこと。
一方、口紅などは、低価格志向で、「肌の手入れは高価格のもので念入りにして、仕上げなどの化粧品は低価格のものを」という使い分けをするのだそうだ。
女性たちが、頑張った自分への御褒美として、自分が働いたお金で少々高い物を買う・・・もう、その行為だけで化粧前から素敵じゃないですか。
・・・で、このクリームの含有成分。
実は、自分の研究(医学)の重要なパーツでもある。
老化と癌を、どうにかする際にも、かなり役に立つんです。