今日は息子Jと夫Cがカブスカウトのキャンプに出かけたのでわたしはベイビーmと2人きりでお留守番。何もunusualな事が起きない事を祈る キョロキョロ星 そして、今朝はJに持たせるキャンプ用のおやつを作りました。

 

簡単だけど愛情たっぷり(笑)なトレイルミックス!

 

 

trail mixはハイキングなどに持って行くおやつとして作られたアメリカではポピュラーなおやつ。大人向けな事が多いと思いますが、今回わたしの作ったものは子ども向け ニコニコぽってりフラワー お誕生日パーティなんかにもおすすめです。

 

基本的には材料を混ぜるだけなのですが、作り方を紹介グラサンハート

 

まず材料。

 

 

ポップコーン 2袋 (カブスカウトのファンドレイザーで購入)

キャンディメルツ 1袋 (ウォルマートやhobby lobby、Michael’sなどで購入できます。白のバニラ味)

ナッツ 適量 (アーモンド、カシュー、マカデミア)

プレッツェル 適量 (どんな形でも可)

ドライクランベリー 適量

m&m’s 適量

アニマルクラッカー 適量

 

好みの材料や、家にある物で代用できるのもトレイルミックス作りの楽しいところ照れ乙女のトキメキ

 

まずはホワイトチョコレート(味)ポップコーンをパッケージの指示通りに作ります。

 

 

弾け切らなかった粒を残して、ポップコーンを大きめのボールに入れます。

 

次はキャンディメルツを電子レンジで溶かしていきます。

 

 

15秒ずつ加熱して混ぜる、を滑らかになるまで繰り返していきます。加熱し過ぎると固まってきてしまうので注意して下さい キョロキョロ

 

 

滑らかになったキャンディメルツをポップコーンにかけて、全体がまんべんなくコーティングされるようザクザク混ぜます。

 

そうしたら平たいシートなどにポップコーンを広げ、冷蔵庫で冷やします。

 

 

今回は家にあったバター風味のポップコーンを使ったので黄色く仕上がりましたが、塩味や減塩ポップコーンを使うと白くてきれいです。

 

コーティングが固くなったら、冷蔵庫から出し残りの材料を混ぜ合わせて出来上がりです。

 

 

甘くてしょっぱくて、かわいいおやつ。キャンディメルツの色やm&m’sの色を変えれば季節のイベントに合ったものにニコニコ乙女のトキメキ 大量にできるのでポットラックにも良いですね。

 

Jも大きなジャーに入れておいたら喜んで持って行ってくれました。キャンプ楽しんできてね〜グラサンハート