● 粘着質のクレーマーは問題を広げる私の姿だった

 

 

通常のカウンセリングでは物足りない方のためのセラピー

 

アダルトチルドレン ヒーリングカウンセラー 鈴木です。

 

 

皆さまは、クレームはお好きですか?

 

 

好きと答える方はいないと思いますが、

 

お仕事をしていれば、

 

クレームを受けることって、

 

どなたもあると思います。

 

 

クレームを受けて、

 

思わずとった対応に

 

ご自身の成長を感じられたというお客様より、

 

こんなご感想をいただきました!


 

● 粘着質のクレーマーは問題を広げる私の姿だった


久々に仕事で、立て続けに2人よりクレームをいただき、冷静に対処出来ている自分に驚きました。

 

後輩に、どうしてあんなにあっさりとクレームを解決出来るのか、秘訣も聞かれ、二度びっくりです(笑)

 

後輩には「問題を広げないことだよ」って、アドバイス出来てる自分にさらに驚きました(苦笑)

 

粘着質のクレーマーは、過去の私自身の鏡だった。

 

以前の私は問題をあえて作って、広げて行っていたなあと、それを卒業出来たから、クレームに冷静に対処できるようになったと自分の成長に感動しました!

 

以下省略 ・・・

 

 

ご感想ありがとうございます。

 

分かる、分かると頷きながら、

 

読ませていただきました。

 

 

何事も複雑に考えて、

 

あえて問題を作って、

 

問題を広げてしまう。

 

 

これをしてしまう方は、

 

とてもいい人が多いです。

 

 

いい人なのに、

 

「めんどうな人」って、

 

知らず知らずに、人様から

 

距離を置かれてしまうこともあります。

 

 

アインシュタインが

 

 

問題が起こった時と同じ意識レベルでは

 

その問題は解決できない。

 

という名言を残していますが、

 

全くをもってその通りです。

 

 

別次元になると、

 

今抱えている問題は、

 

サクッと解決してしまいます。

 

どころか、

 

問題すら起きなくなって行きます。

 

 

平和で調和のとれた世界になって行きますよ!

 

 

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