● アダルトチルドレンは他人を幸せにすることを選ぶ

 

こんなご感想をいただきました。

 

幸せになりたくて、他人の幸せに乗っかっていました(苦笑)

幸せになりたいと口では言っていても、何が幸せかの明確な基準がないから、子供や夫のためとがんばっていました。

子供や夫がいなければ幸せになれない、子供や夫に、幸せの依存していたのですね。さぞかし重いママだったし、妻だったと思います。

あなたの為にと大義名分を立てて、自分の幸せの為だった。そこをどうしても見たくない自分がいて、見たくない原因をセラピーで癒して、解放したら、認められるようになりました。

自分のことに目を背けずに、しっかりと見て行こうと思います。
 

 

ご感想ありがとうございます。

 

 

アダルトチルドレンあるあるで、

 

 

幸せになりたいとがんばっても、

 

自分にとっての幸せの基準が分からないのです。

 

 

幸せの基準が分からないと、

 

何を得たら満たされるのかが分からないから、

 

不足感から幸せにはなれないのです。

 

 

基準が決まらないのは、理由があって、

 

どうせ私には無理という気持ちが、

 

何を得たら幸せになれるのかを分からなくしています。

 

 

だって、無理だと分かっているものに対して、

 

本気の努力は出来ないですから。

 

 

あきらめながらがんばっても、

 

気持ちの一元化出来ていないから、

 

ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまっている状態になります。

 

 

これは、大変消耗します。

 

 

また、アダルトチルドレンの方は、

 

他人の顔色をうかがってきてしまったから、

 

幸せとなる基準を量る物差しが、他人なのです。

 

 

物差しが他人基準になってしまっているときは、

 

インナーチャイルドをしっかりと癒して、解放してあげるとよいです。

 

インナーチャイルドを癒して、解放すると、

 

本能がONになります。

 

 

あなたの本能はあなたの人生のコンパスとなるものです。

 

インナーチャイルド癒しと回復セラピー

 

 

また、それと同様に、

 

あきらめてしまっている原因を取り除いてあげることも大切です。

 

あきらめのセラピー

 

 

セラピーでは、あなたが何に囚われてしまって、

 

身動きできないのかの原因を見て、取り除いていきます。

 

 

すっきりとして、実りの秋を迎えましょう♪

 

 

メルマガにご登録いただくと、

 

メルマガ読者様価格で受けていただけます!

 

メルマガは毎週火曜日に配信しております!

 

■無料メルマガ登録■

 

 

セラピールーム(豊橋)、お電話、スカイプでのセラピーを行っております

 

アダルトチルドレン、インナーチャイルド、生きづらさ、生きる目的、劣等感、完璧主義、依存症、トラウマ、不安症、うつ、パニック、毒親、母親嫌い、機能不全家族、メディカルアロマ

 

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、西尾、名古屋、静岡、愛知、東三河