● 一人ドM劇場から卒業できました~♥

 

なぞに、自分を責めて、自分のせいだと思ってしまうことってありませんか?

 

● 一人ドM劇場から卒業します ♥

自分をアダルトチルドレンと認め、思い切ってセラピーを受けました。アダルトチルドレンだと認めたら、全てのなぞが解け、今まで抑えていたものが一気に解放され、なんて私は自分をいじめていたのだろう、どうして気が付かなかったのだろうと、「もう大丈夫」、「ごめんね」と、解放と安土の涙がとまりませんでした。

泣きながら走って追っかけてくる、小さな子供をいじめるようなことを自分にしていたのだと気が付き、自分はなんてひどいことを自分に対してして来たのだろう、もうやめよう、優しくしようと涙が出て止まりませんでした。

いつも自分を責めて、相手の顔色をうかがってしまい、相手に合わせ、自分を犠牲にしていました。そんな自分にすら、気が付いていませんでした。

我慢に我慢を重ね、痛みになんて鈍感になってしまっていたのだろうか。先生の「痛みに鈍感になるということは、愛を感じる感覚も同時に閉ざして、鈍くなってしまっていることですよ。」の言葉で、「だから私はいつも相手の愛を感じることができなくて、不安で疑い深くなってしまうんだ。」と納得しました。

愛を感じられるようになったら、被害妄想、拡大妄想で自分を痛めつけることもなくなり、自分を責めることもなくなりました。

一人ドM劇場からは、もう卒業します ♥

 

うう、私も涙でつられそうです。

 

でも、気が付かれて良かった、

 

苦しめることをやめられて良かったの安土の涙です!

アダルトチルドレンの方の共通点は、

 

我慢強すぎることなのです。

 

そして、ピュアで繊細なのです。

 

すごくすごく傷ついて来たから、

痛みから自分を守ろうと、我慢強くなってしまって、


その我慢が、どこまでが我慢かが分からなくなって、

 

自尊心を傷つけられるようなことがあっても、

 

それに気が付かないくらい、痛みに強くなってしまって、

けれど、

 

その痛みは、あなたの中の本当のあなたが、あなたの代わりにしっかりと受け止めてきて、何一つ忘れていないのです。

 

大変だったあなた、

 

心と身体に優しくて良いもので、

 

セルフケアをたっぷりとしながら、

 

ご自分に、超甘くしてあげてくださいね ♥

 

あなたにはその価値があります。

 

自分の価値を感じるセラピーはこちらです

 

アダルトチルドレン癒しと回復セラピー

 

自分を無視して、ダメ出しして、いじめるのは、

 

もうやめなよ。

 

どんな理由、理屈があったとしても、

 

無意識な習慣だったとしても、

 

それは、

 

けなげに、

 

泣きながら走ってあなたの後を追っかけてくる、

 

ちっちゃい子に

 

「あんたのここがダメだから嫌いなの」と無視して、

 

いじめているのと同じだよ。

 

そのちっちゃい子は、あなたなの

 

もう、そんな変なことをしていてはダメよ ♥

 

だって、それはどうやっても、変なことだから

 

理由はないの

 

理由抜きに、自分を認めて愛してもいいのです。

 

もし、だれかの許可が必用だったら

 

私が、いくらでも太鼓判を押します。

 

 

「あなたは愛されて当然」

 

 

の太鼓判です!

 

 

グラグラしそうになったら、この太鼓判見てね!

 

アダルトチルドレン癒しと回復セラピー

 

 

◆ 読むだけセラピー
アダルトチルドレン癒しと回復セラピー
◆ お客様のご感想
アクセス
お問合せ

愛知県豊橋市一色町
080-3643-3357
ihealmyself@outlook.com

 

セラピールーム(豊橋市)、お電話、スカイプでのセラピーを行っております

 

アダルトチルドレン、インナーチャイルド、生きづらさ、生きる目的、劣等感、完璧主義、依存症、トラウマ、不安症、うつ、パニック、毒親、母親嫌い、機能不全家族、メディカルアロマ

 

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、西尾、名古屋、静岡、愛知、東三河