はいどーも爆  笑グッ
 
先週の友達との釣りに引き続き、土曜日また出動して参りました爆  笑
 
ぼくちんの最近の釣りは、もっぱらこのスタイル。
 
竿1本。
 
サビキ釣りで、トリック仕掛けを使用なんだなチュー
 
今回はもう一本で、へちをちょっと探ったりしたけど、
 
だめだったね絶望
 
寄せ餌のコマセは、前回の餌の残りを米ぬかと混ぜて
 
密封常温保存して置いたやつを
継ぎ足し継ぎ足しつかってる。
 
いい塩梅に味噌の香りがするくらいに熟成してるよグッ爆  笑

 
日が差しているうちはアジが出てきにくいけど、
暗くなってくるとラッシュキラキラキラキラキラキラ
 

夕マヅメなかなか忙しかった爆  笑アセアセ

 

数えたら60匹チュー上差し

サイズもいい感じだから重量感ある~キラキラキラキラ拍手拍手拍手

もういいかって感じで終了したのよ滝汗アセアセ
 
で、昨日、日曜日。
 
午前中道具を片付け。
ちゃんと水洗いしないと
錆びちゃうからねウインク上差し
 
そして10時半くらいから捌きうお座
 
先週に引き続いたから、今週はだいぶ手際よくいけたなグッ爆  笑
 
三枚おろしにして、水分とるのにキッチンペーパーで並べて
タッパーに保存照れ
 
で、食べちゃう分10匹だったなウインク
 
これもおろして、これはね、
ピンクソルトかけて少しおいて、
水分を抜いて上差し照れ
 
ペーパーでふき取ってから皮を手でひん剥いてOK爆  笑
 
うちでは初めてやったな照れ
アジフライラブOKルンルン
 
ぼくちん、フライやったことなかったから、
妻さんにお願いして、揚げてもらった照れ
勉強したのだ上差しグラサン
 
次回はじぶんでやるよウインクチョキOK
タルタルソースも自家製デレデレ
ずっと酢タマネギを作って食べてるんだけど、
それにマヨネーズとたまご、
マスタードを混ぜ混ぜしてみたラブラブラブラブ
いや~ラブ飛び出すハート
うんまいデレデレキューンキューン
やっぱりね、釣ってきてすぐだからね、
臭みとかまーったくないのラブラブ
ぼくちん、アジフライ好きで、よく買って食べたり
するんだけど、ちがうのよ~ラブ
ほんとうま~いラブ
ほんと、釣りする人の特権だよね~ラブラブラブラブ
アジ、まだ結構保存中だからさ上差しグラサン
アジフライもっとつくろう爆  笑拍手
いま頭の中では
アジを2枚にして、間に何か挟もうかなとグラサングラサングラサン
チーズ?
大葉?
ぜったいうまいよね爆  笑飛び出すハート飛び出すハート
 
ビッグマックみたいにアジを盛ろうか爆  笑爆  笑爆  笑