先日の獲物たちウインク

 

アイナメの半身と、コノシロを酢で〆ていたやつねグラサン

 

昨日、残業終わって帰宅してから切って握ったんだウインク

 

ご飯が炊きたてじゃない残りご飯だけど、

 

すしのこをすこし多めにいれて、

 

切るようにかき回してなじませてねウインク

 

冷まして握って照れ

 

一応ラップはしておかないと乾いちゃうからねアセアセ

 

こんな風に仕込んでおきましたウインク

 

 

こっちの仕込んだのはいつものアジをたたきにしたやつねチュー飛び出すハート

三枚おろしにしておいて、ペーパーで包んで

 

水気をとり、皮を手でむいて。らくちんよねウインク

 

ゼイゴも一緒に取れちゃうからねグラサン上差し

 

見た目はアレだけどなかなかうまいやつだからねラブ

 

酒の肴用に仕込んでつまみにしますのグッウインクラブラブ

 

で、今朝の朝飯は

 

鮨ですよ拍手拍手爆  笑爆  笑

 

一晩おくと、ネタとシャリが馴染んで

 

美味くなるよね照れ上差し

 

朝飯で、アイナメと光ものを食べまくりでしたチュー

 

このコノシロ、コハダも美味いねラブルンルン

 

ネギ生姜をトッピングでうまさアップ照れ

今夜のあては

アジのたたきやでデレデレ飛び出すハート

どぶろくでやるかラブデレデレ飛び出すハート飛び出すハート


追記分


晩酌ウインクアテにはタタキチュー


ワンカップの容器に
どぶろくを小分けにして
冷やして飲んでるから
ワンカップみたい爆笑おいでおいで
黄金色で美味いどぶろくですラブ