受験合格コピーって、どうでしょう? | 先取り中学受験@2026&2028

先取り中学受験@2026&2028

小4の2月で小5算数、国語、歴史を終了。飛び級で中学受験進行中です。

関東圏の小5男子と小3男子の兄弟です。
たまに、サッカーのことも。

※アメンバーは身内と極一部の方用にしています。公開していません。

先日、ゆうしん先生のYoutube動画を見ていたら。


受験合格コピーってサービスが紹介されていました。


まだ詳しく調べていないのですが、A3プリンターと同じくらいの値段、3万円後半くらい?の初期費用で、業務用プリンターをレンタルしてくれる?


で、月4800円の会費で、モノクロ1000枚?くらいまで印刷できて。


インク代なし、故障メンテ代なし、とか。


これ、けっこう良くないですか?


インク代としては、おそらく月4000円はかかっているかな、と思いますし。


今のプリンターが壊れたら、このサービスに乗り換えるのもアリかな?と。


ブラザーのA3複合機を使っていて、不自由はないのですが、やはり大量にコピーするときは遅さを感じますし。


同程度の金額で、ソート機能やホチキス止め機能があるなら、とてもいいですよね。


ただ、カウンターでみると2年半で2万枚。


小2、小3のプレ期のくもん問題集とか、語彙問題集を全コピーとかでスゴイ枚数を使っていたけれど、現在は月1000枚いくかなー・・・?


A3を使うようになったときに、差し込みでやらなくて良かったり、高さが120cmなので使いやすくなったり。


積極的に検討してみたい、と思うのですが、どうなのでしょうか・・・?


お使いの方、よろしければ教えてください・・・