佐藤ママについて、どう思う? | 先取り中学受験@2026&2028

先取り中学受験@2026&2028

小4の2月で小5算数、国語、歴史を終了。飛び級で中学受験進行中です。

関東圏の小4男子と小2男子の兄弟です。
たまに、サッカーのことも。

※アメンバーは身内と極一部の方用にしています。公開していません。

佐藤ママについて、どう思ういますか?と聞かれました。


教育ママのカリスマ的な方ですよね。


絵本1万冊とか、公文推奨派とか。


受験に恋愛は無駄とか?


いやー・・・、どう思うかと問われれば。


神?かみさまですか??という。


そこまで子供に没入できるってスゴイなー・・・と思います。


尊敬です。


ただ、メソッドとしては、うちの参考にはならないかなー・・・とも。


テキストの整理、方向性が違うかなー・・・、めっちゃ大変じゃない??とか。


くもんも教材は使っていますが、通うのはデメリットが多いな、とか。


受験より恋愛でしょうよ!とか。笑


佐藤ママメソッド、相当ハードル高いなー・・・という感想です。


あ、カリスマ派閥としては軍師先生派です。