おはようございますニコニコ

嫌になったり、納得いかなかったり、悲しかったり、辛い事だらけの世の中ですね。。
でも死んじゃダメ。
悲しくて辛くなったら叫ぼう!
「誰か助けてー!」と。
きっと届くから。届けなきゃ。
話を聞いてくれる人、一緒に考えてくれる人、泣いてくれる人、怒ってくれる人、笑ってくれる人、絶対にいるから。
誰にでも良いから、話そう。聞いてもらおう。
私は猫に聞いてもらうよ。話してる内に
「あー、あんた達を残して死ねない。頑張らなきゃ!」て、なる。
本当に助けられてる。猫達に。助けたつもりが、実は私が助けられてるんだよね。
もちろん猫達だけが全てではないけれど、凄く大きな存在だな。血統書もなんにもない元野良ばかりだけど、私はこの子達に生かされてます。私が元気で保護できる内は少しでも助けて、助けられて行きたい、生きたいと思ってます。
あれ?真面目な話しになっちゃったびっくり
暑さのせいだな…。笑笑い泣き

暑いよ。夏だから。夏だけど。
暑すぎるよ・・・ガーン
こちら旭川。朝からジリジリ。すでに27度、いや28度くらいあるよ。昨日暑くて眠れず。
朝から頭痛いし肩凝りで歯が浮くショボーン
窓開けたら暑い空気しか入ってこない。
無理だわ。私には無理。
ハウスに入れないよ~!
オクラ。でっかくなっちゃうよ~!


1日おきに2~30個(本?)くらいは採れる。
嬉しいけど、まだオクラの木が小さいから
しゃがんで覗き込まないと見えないから採るのも大変~。もう少ししてオクラの背が高くなると楽なんだけどね。いやいや、農家さんは大変だよね。尊敬と感謝ですね。あ、私もいちおう農家さんだった。笑

モドキニコ「ねぇ。母ちゃんって人、なんか美味しいものくれないのかしら?」
母ちゃんガーンハッ「モドちゃん。母ちゃんって人って。。そんな他人行儀な言い方しなくても」
モドキムキー「いや他人だから!!」
母ちゃんえーん「母ちゃん泣いちゃう。」


今日も暑くなりそうだけど、なんとか乗り越えましょう!
皆さん熱中症にお気をつけ下さいねウインク
ではまたー。