気になっていた男性と
共通の知人が入院し
一緒にお見舞いに
行きました…

行きはお見舞いの品を
選ぶため
ショッピングモールへ…
帰りは夕ご飯を食べに
ショッピングモールへ…

ショッピングモールから
病院までの間に
とあるラーメン屋さんを見て
『あそこ美味しそう』
と話していたので
てっきりそこに行くのかと
思っていたのですが…
通り過ぎての
ショッピングモール…

『ラーメンじゃ無いんですねニコ
と純粋に不思議だったので
話したのですが…

レストラン街では無く
フードコートに進み
『どこにする?色々あるよニコ
と聞かれました…

目移りもしますが
それよりも
“何でフードコート?”
“レストラン街じゃ無いんだ…”
の方が強すぎて
思考回路はだいぶグルグル
フードコートが嫌いとか
選べないとかでは無くて
“レストラン街に行くだろう”
と思い込んでいたのが
グルグルに繋がっているのですが…


バラバラのお店で注文し
私は鉄板の肉料理
(そのチョイスも問題が…)
相手はラーメンとチャーハンセット
(かわいい取り皿付き)
…なぜ取り皿?
私にラーメンを
取り分けてくれる為の
取り皿でしたびっくり

肉料理の私は取り分けられず
一人黙々と食べてしまい…
(取り皿無いしショボーン
どう対応するのが正解か
解らないまま
相手の思考回路も
解らないまま
電車に揺られてウトウトしながら
二人で帰りました…

男心が分からない真顔