昨日は青い光を放つ蛍が
たくさん飛んでいる夜の夢
ものすごく綺麗だった…

今日はどこかからバスで
戻って来たけど
バス停ではない場所に停まり
目的地に近付いたから
結果オーライだったけど
一緒にバスを降りた人たちが
『地球の裏側がやばい事になってる』
と何度も言っていて…
スマホで検索してみたけど
何がやばいのか分からないまま
ショッピングセンターへ…

店内で色々な占い師を見ては
何かを考え…でも占わず
別の階に移動すると
“安倍晴明占い”と書かれた看板と
誰もいないブース…
隣のブースでは
看板に描かれた女性が
痙攣を起こしており
助けようと近づけば近づくほど
女性の痙攣は悪化…

そこにいた私は
“悪いものを引きつける体質”らしく
その悪いものが原因で
痙攣を起こさせている事に
何度も謝っていて
『モグラの霊がついてるんです』
『モグラから生まれたんです』
『悪さをするつもりはなくて』
『誰にも言えなくて…』
顔は人とも動物ともとれない
異形に変形していた
(途中から俯瞰で夢を見ている
状態に変わってしまった)

「大丈夫…私も変わりませんよ」
と言う占い師は
女性だったはずがカメの姿に…
「これだけではないですよ」
と話をしながら進んだ先には
カメの姿をしたたくさんの
子供が…

その後夢はどう終わったか
覚えてはいないけど
ホッとしたことだけは覚えていて…

おかしな夢ばかりで
出勤途中に夢占いを確認するのが
日課になりつつある…