こんにちはニコニコ


大半が神道&仏教徒で
イベント好きな人の多い日本🇯🇵

本日はクリスマスイブ🎄
子どももいないし
キリスト教徒でもない夫が
チキンとグラタン、ケーキを
買って来ました。コンビニで(笑)

せっかくなので美味しく戴き
夕飯の用意もせずに済んだことに
感謝です照れ

好きなものを好きなときに
好きなだけ食べられる幸せ。
こどもの頃は貧乏だったから
ものすごく幸せな事だと感じます。

あの頃はクリスマス当日に
ケーキが食べられることはなく
翌日母とスーパーへ行き
売れ残りのケーキを
半額で買って食べました。

今は売れ残りを翌日に売るなんて店
ないと思うけど当時はあったんです。

洋菓子店で
売れ残ったケーキはどうなる?って
記事があって読んでみると
予約注文が普通なので
売れ残ることはないらしい。

売れ残りを翌日に売るなんて
できないこのご時世、
コンビニやスーパーでは
どうしているのか気になります爆笑