最近の体調変化

 

 こんにちはニコニコ


最近、数年ぶりに皮膚科へ。


もともと皮膚は強くなく「脂漏性湿疹」は年中発症。耳に。

でもアトピーとまではならず。


1か月ほど前に突然

右上腕のみに「ドーナツ型」の赤みが。真ん中だけ白い。


そのうち治るだろうとほっといたら徐々に痒みが強くなり

あれよあれよという間に両腕・首肩周りと顔にまで赤い湿疹が。


痒みも増す一方で背中にまで広がってきて…


さすがにまずいかも…と皮膚科に駆け込んで

投薬治療開始。なんと1週間で劇的に良くなった


しかしなんで急にこんな湿疹が?

考えてみれば私もう50代後半。

知らず知らずのうちに身体に変化が起きてきてるのだなあ。


気持ちは経年劣化してないつもりでも

物忘れというか、うっかりミスが出てきだした自覚すごくある!


慌て者の私だから

仕事で同僚に迷惑かけてしまいそうで怖い。。

これからは落ち着いて行動しないといけないな。。


そして傍から見て憧れられるような

上品な年配者になれるよう、努力を重ねて行きたいな流れ星


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する