どーも、こんにちは!


病院の日は必ずお腹がゆるくなっちゃう

メンタル弱子の恋福ですゲロー


朝だけで何度トイレにこもったんだろう‥

まぁ出ないより出るほうが良いよねウインク


先日は3ヶ月毎の診察の日で

血液検査と内診がありました


お腹ゆるゆるなので

内診の時は別の緊張感があります


もしもの時はお尻に栓をしてもらおうかしら爆笑

(断れ!)



さてさて

無事に血液検査と内診はクリア出来て

私もようやく2年生へと進級出来ました口笛


実は前回の診察の時にホルモン補充療法を開始すると言われてエストロジェルを処方されました


テープを先に勧められたのですが

テープまけするのでジェルを希望したんです


1日2プッシュ

両腕に塗るんだよと説明を受けて


せっせと塗ること1週間


二の腕がザラザラしてる!ガーン


痒みとかはほぼないんだけど

あきらかにお肌によくなさそう!

(個人差あります)


でもそんなことよりも!


偏頭痛エゲツないゲロー


主治医からなんの説明も無かったんですが

今日の診察で頭痛を伝えると


あー悪化しますねー


だって…

おぉぉい!


寝込むほどだよネガティブ

前から吐き気が出るほど偏頭痛には

苦労していたんだけど

ホルモン補充し始めたらめっちゃ悪化した絶望



てなわけで

主治医が脳神経外科に紹介状を書いてくれて


頭部のMRI検査をすることになりました


偏頭痛なのか他の病気なのかを

判断してからの治療になります指差し



長くなったので続きは次回に回しますね