ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
今年の夏休み前半は、久しぶりの子連れ海外旅行、シンガポール飛行機
私にとっては、約10年ぶりのシンガポール。
サラリーマンの私、2009年、初めての海外出張で渡航したのがシンガポール。
そして、2013年には、長期滞在していたので、シンガポールは観光も食事もかなり楽しんだ場所ルンルン
思い出深いのは、
 
 
■観光
・ガーデン・バイ・ザ・ベイ
・シンガポール動物園トラ
・シンガポールフライヤー
・クラーク・キー
・アラブ・ストリート
・リトル・インディア
・チャイナタウン
 
■食べ物
・チリクラブ
・バクテー
・ペーパーチキン
・ホーカー巡り
・ラッフルズホテルでのシンガポールスリング
・アフタヌーンティ
 
ガイドブックにのっている場所、食べ物を満喫していますルンルン
 
 
写真は、マリーナベイエリアを見ながらのアフタヌーンティ。
懐かしいけど、場所が思いだせないアセアセ
 
 

 

 

そして、滞在中、一番印象的だったのがF1シンガポールGP!!

シンガポールGPは街のど真ん中の公道を封鎖して行うシティレースで、それを夜間に行うナイトレース。観客席から公道までが、近くて、スピードと音が大迫力、最高に楽しかったので、また観戦したい!!

でも、シンガポールGPが開催される期間は、シンガポールのホテルが予約できないし、とれても高いのがネック・・・



ちなみに2024年は9月20日から22日で開催。

どこかのテレビ局で放映してほしい~

 

 

写真がすぐにでてこないので、シンガポール航空のサイトから、写真をお借りしましたてへぺろ

 

 



 

 

 

少し、思い出話が長くなりましたが、10年ぶりのシンガポールで、一番変わったなぁと実感したのが、シンガポールドルが高くなったことびっくり2013年頃は、80円前後だったのが、今年旅行した8月には1SGD=112円。旅行に出発する前月の7月には119円まで上がっていたので、アメリカドルはてなマークと思ってしまうほど、高くなっていて、びっくりびっくり

それに比べて、円は・・・

 

 

 

ということで、当分、シンガポール子連れ旅行記が続きますルンルン

楽しかったこと、想定外だったこと、費用は!?等、忘備録としてもまとめておきたいと思いますので、ぜひ、おつきあい頂けると嬉しいです照れ