ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
過去、30か国以上、いろんな国に行き、各国の外貨が大量ダッシュ
嬉しいようで、嬉しくない・・・
なぜなら、大量の紙幣に重いコインアセアセ
それなりに場所をとるもやもや
 
 
みなさんは、外国から帰国後、すぐに日本円に戻すんですかね??
私は、ついつい、また行くかも!?記念にルンルンと思い、引き出しの奥へ・・・
ということを繰り返しアセアセ大量の外貨笑い泣き
 
 
なので、日本円の弱い、このタイミングで、日本円に換金!!
この写真だけで、左からカナダドル、ニュージーランドドル、タイバーツ、フィリピンペソ、ニュージーランドドル。
外貨は、よく見れば見るほど、おもしろいんですよね~
子供達と一緒にじっくり見てさわって観察したいところですが、あまり綺麗な物ではないので、控えます…
 
 

 

 

 

1人旅で行ったニュージーランド。

南から北へ旅をしました。

テカポ湖の周りを乗馬トレッキングして、お尻が痛くなり・・・

星空観察をして癒されたりニコニコ

スカイダイビングも初体験!

外貨を見て、その国での旅を思いだす笑

 

 

 

 

ニュージーランドドル、表面は、肖像画ですが、裏面は、鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

ペンギンも~

 

 

 

 

同じ、南半球のオーストラリアドル。

共通点は、偽造防止の透かし加工でしょうか!?

 

 

 

 

ユーロ、気づくとお金でうちわが作れそうなくらいありましたアセアセ

 

 

 

 

インドももう行くことはないかなぁと思い、換金希望でしたが、日本円に換金できるお店がなさそうガーン

 

 

 

 

インドのお金、ルピー。

良く見ると落書きはてなマークメモはてなマーク

 

 

 

 

あと、出張で行ったベトナム。

豚がバイクで運ばれたりとインパクト大だった、ベトナム。

計算してみると3,413,000ドン。ざっと、日本円で2万ちょっとですかね~

紙幣たくさん、「0」がたくさんなので、お金持ちに見えるのですが魂が抜ける

 

 

 

 

今回は、

•カナダドル

•フィリピンペソ

•ベトナムドン

•ニュージーランドドル

を換金してきました。

 

 

 

 

 その結果、ベトナムドンは、コインにあたる細かい紙幣は換金できないとガーンガーンまたフィリピンペソの旧紙幣は換金できないとガーンガーンガーンよくよく調べてみると、2015年12月に旧紙幣から新紙幣への完全移行が完了しているようですびっくり

 

 

外貨をお持ちの方、早めの整理&換金をおすすめします照れ