ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
先日、初めて行った公園とレストランが思った以上によかったので、忘備録としてまとめたいと思います照れ
 
 
まず、公園。
5歳と8歳になった子供達、毎週末、公園で遊びたいニコニコとリクエストされますが、お稽古に買い物にとバタバタする週末ダッシュ
ですが、先日、大和市にある「大和ゆとりの森」という大きな公園へ。
公園に、パンフレットがあったので、1部頂いてきました。
 

 

 

 

公園は、実際も広く、スポーツ施設や芝生グラウンドがありますが、子供達は、主に遊具エリアで遊びました。

 

 

 

 

5,6人で一緒に滑ることができる大きな滑り台。

長さは、そんなにありません・・・

子供達がたくさんいたので、写真は控えましたが、年齢ごとに遊具があり比較的安全に遊べるグッ

 

 

 

 
そして、この公園の決めてだったのが、駐車場、正しくは駐車場料金が安いキラキラ
横浜、というか首都圏で、車で少しお出かけすると1日1500円とか1000円とか、がっつり駐車場料金をとられますが、ここは、2時間遊んで、200円という料金。
 

 

 

 

2時間、公園で遊んでお腹が減った後は、「イタリア食堂オリーブの丘」へ。

ずっと、気になっていたのですが、家の近くにはなく、やっと行けました。

すき家やなか卯、ココスなどを運営するゼンショーホールディングスの傘下のレストランで、関東を中心に50店舗以上展開中とのこと。(2024年5月時点)

 

 

 

 

公園で、子供達を見ながら、時々、事前にメニューを確認。

どれも、おいしそ~~~よだれ

前菜。

 

 

 

 

 

どれも美味しそうで、目移り・・・

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

米料理も。

 

 

子供達、大好きピッツァ。

 

 

 

キッズメニュー。

 

 

 

最初に、シーザーサラダ(大)を注文し、ライスコロッケ。

小ぶりでしたが、ナイフでカットするとチーズがとろけ出て、美味しかった!!

290円のクオリティとしては、GOODグッ

 

 

 

 

あさりのワイン蒸し。

あさりがたくさんキラキラ

 

 

 

 

ヤリイカのフリッタ。

イカが甘い!!

 

 

 

 

パエリア。

海老は、皮ごと食べれたので、長男が気に入っていました。

 

 

 

 

ピッツァは、13種類もあり、どれにしようか迷いましたが、ピッツァ・ハーブマリネポークに、650円。

 

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、子供達は、それぞれキッズメニューの

・キッズモッツァトマト

・キッズボロネーゼ

を注文しました。ドリンクバー付。

 

1品1品は、量が少なめですが、どれも美味しかったキラキラ

次回は、デザートも食べたいなぁ照れ