ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
タイトルの通り、今週1週間はワンオペ育児。
コロナもあり主人の海外出張は5年ぶり。
なので、私のワンオペ育児も5年ぶり真顔
3歳だった長男は8歳、0歳だった次男も5歳。
子供達も成長し、昔ほど手がかからなくなりました。
とはいえ、なんだかんだ、まだ手がかかる。
 
 
手がかかること・・・
長男は、小学校の宿題。
毎日、保護者が宿題の答えあわせ、音読の確認が必要。
次男は皮膚が弱いので、お風呂あがり、登園するにあたって保湿のクリームぬり。
そして、2人とも歯磨きのおしあげ、保育園と学童の送迎などなど、それなりに手がかかる。
ても、実家は遠く、近くに頼れる人もおらず、こなすのみ笑い泣き
 
 
image
 
 
私もフルタイム勤務、それも今週は、出勤日が多い。
なので、頑張らない笑い泣き
頑張っても疲れるだけ・・・
 
 
食事は、冷凍食品を頼って、時間をかけない。
 
 
 
写真は、次男からのプレゼント。
 

 

 

 

長男の影響で、ひらがなも上手に書ける。

 

 

 

 

主人からの出張土産を楽しみにしようと思います照れ