ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 



5月の週末、横浜の海辺へ。
横浜線を使って、JR桜木町駅で下車。
今まで何度も利用している桜木町駅、子供達がポケモンのマンホールを発見びっくり
横浜の景色が綺麗すぎて、まったく下を見てなかっただけかもアセアセ
2019年8月に設置されていたようです、知らなかった~
横浜みなとみらいの景色を背景に見つめあうピカチュウ、かわいい目がハート
 

 

 

 

まずは、横浜ワールドポーターズへ徒歩で向かいます。

天気もいいし、風が若干強めでしたが、この景色を見ながらのお散歩晴れ

 

 

 

 

朝は、ロープウェイも動いていましたが、夕方の突風時には停止していましたアセアセけっこう、止まっている頻度、高い!?海辺だから、仕方ない…

 

 

 

 

海に何かいるかなぁ~と観察。

 

 

 

 

この日の海の透明度、高くてびっくりびっくり

 

 

 

 

よく見ると大きな魚うお座

 

 

 

 

ズームして見てみるとクロダイ!?

 

 

 

 

ワールドポーターズに向かって、少し歩くと・・・

 

 

 

 

次はクラゲ!!

 

 

 

 

優雅に泳いでる!?

 

 

 

 

景色もThe Yokohamaキラキラ

 

 

 

 

クラゲ、1匹どころか大量アセアセ

 

 

 

 

クラゲ、いっぱいで魚も群れになって泳いでいて、子供達、全く前に進もうとせず・・・

 

 

 

 

こんなに大きなクラゲまでびっくり

見ごたえがある〜

 

 

 

 

本来であれば、桜木町駅から徒歩10~15分で、ワールドポーターズに着けますが、見るものいっぱいで、いつもの倍以上の時間がかかってしまいました波

 

 

 

 

他にも蟹がいたりと水族館!?と思えるような横浜の海でした。

子供達、丸一日、海の生き物を見て、同じ場所で居座る勢いでしたアセアセ

 

こんなにたくさんの海の生き物が見られたのは、初でしたが、またお散歩がてら見に行きたいと思います照れ