ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
以前から気になっていた神奈川県川崎市で開催されている「はいさいFESTA」。
今年は、GWを横浜で過ごすということで、イベント初日に行ってきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

会場について早々、イベントチラシをゲット。

沖縄の飲食、物販、ワークショップ、PRブースの数々。

 

 

 

 

至るところでオリオンビール生ビール

 

 

image

 

 

 

我が家が沖縄で必ず立ち寄る「三矢サーターアンダギー」もお店もあり、食べたいなぁ、買いたいなぁ・・・と思いましたが、長蛇の列・・・だったので諦めました泣き笑い


 

 

 

エイサーやフリーライブもあるびっくりマーク

 

 

 


 とのことで、時間にあわせて会場へ。





14時からは「琉球民謡研究所」。

 

 

 

 

子供達が見えない、見えない怒りというので、最前列に行かせて頂きました。

 

 

 

 

のりのりの子供達の姿も見れました。

 

 

 

 

続いて、14:30からは、「桃原 純次」。

会場が小さくて、見にくかったけど、歌は最高!!

 

 

 

 

 

最後にエイサー。

開催1時間前から場所とりをしている人も・・・

いい場所で見たい方は、早めの場所とりをおすすめします。

我が家は、20分前から場所とりをしました。

 

沖縄県うるま市の「琉球歌舞団 紅華風-KAFU-」。

 


 

 

間近で見るエイサーは最高グッ

大迫力炎

 

 

 

 

最後は、お決まりのみんなでカチャーシータイム。

我が家の子供達、以前は、恥ずかしがっていましたが、最近は、平気で前へ爆  笑

楽しそうに踊っていました歩く

 

 

 

 

素敵なステージでした拍手拍手拍手

 

 

 

 

こんなにかわいいシーサー焼きカステラも売ってましたよ~

 

 

 

 

美味しそうなものはたくさんありましたが、どこも行列が長すぎたので、今度は、朝一で行ってみたいですよだれ

 

人気のイベント、はいさいFESTA、人は多かったですが、子供達も大人も楽しめて大満足照れ