ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
2023年度、小学校1年生の長男は、インフルAとB、両方に感染しました。
2023年の9月にインフルA、そして、年が明けた2月中旬頃にインフルB。
 
 
毎年、かかさずインフルエンザの予防接種は受けており、2023年度もそろそろ予約を~と思っている9月のタイミングでインフルAに感染しました。なので、予防接種は、必要ないかなぁと思い、接種を見送りました。
※ここが反省点真顔
 
 
だからでしょうか!?
インフルBにも感染・・・
 
 
その結果、9月も2月も1週間ほど小学校をお休みアセアセ
 
 

 

 

 

 

来年度に向けた自分自身への忘備録でもありますが、必ず、インフルエンザの予防接種は受けること!!

 

そして、風邪をひいた時にそなえて、子供にはゼリーを、大人にはポカリスウェットを常備すること!!

2月に「ゼリーが食べたい」と長男に言われた時、家になかったので・・・アセアセ

 

何よりも風邪をひかないよう、日ごろから気を付けたいと思います照れ