ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
年中さん、最後の遠足=お弁当の日が雨ということで、延期になった結果、1週間後に再度、お弁当作り・・・
 

 

 

 

 

ということで、お弁当を作った1週間後、朝から頑張ってお弁当作りましたびっくりマーク

前回、「もっと食べたかった~」と言われたので、トーマス弁当に変えました。

 

 

・おにぎりは、鮭ふりかけにのりを巻いてもOKとのことだったので、鮭のりおにぎりにおにぎり

・おかずは、

 ーしらすとネギを入れた卵炒め

 ープチトマト

 ーそら豆の塩ゆで

 ーかぼちゃの煮物

 ーチーズちくわ

 ーウインナー

 ーハンバーグ

・デザートは、今回も文旦

 

 

 

 

卵炒めは、卵焼きにしようかと悩みましたが、少し時間がかかるので、あきらめました笑い泣き

 

 

 

 

デザート入れのディズニープチ弁当は、セリアで購入。

 

 

 

 

お弁当は、保冷かばんに。

 

 

 

 

 

 

以前、雑誌についていたリサ・ラーソンのお弁当保冷かばんを愛用しています。

使い勝手がいいグッ

お弁当箱とお弁当かばんの統一性はありませんが・・・

 

 

 

 

ちなみに、次男のお弁当のついでに作った主人のお弁当。

 

 

 

 

主人用には、菜の花のマヨ和えも入れいます。

次男にとって、菜の花は少し苦いようで、お弁当には入れないで~とのリクエストだったので、主人のお弁当にだけ入れました。

 

 

 

 

 

ちなみに、延期になった遠足ですが、その日も雨だったため、中止になりました真顔

 

年長さん進級後の遠足は、晴れますように晴れ