ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

 

とても楽しかった小浜島&石垣島旅行の忘備録、今回は、石垣島観光&石垣焼陶芸体験編。

 

 

 

 

 

■旅程

1日目:
・羽田空港(11:15)から石垣島(14:50)へ(ANA)
・路線バスとフェリーを利用し、小浜島へ

・小浜島からホテルまでは、宿泊者専用無料バス
・夕食:ブッフェ
  宿泊:はいむるぶし

2日目:
・AM:カートに乗って園内散策(ヤギに餌やり、ブランコやハンモック遊び等) 
・PM:電動自転車を借りて、小浜島散策   
・夕食:BBQ
  宿泊:はいむるぶし

3日目:
・AM:前日同様カートに乗って園内散策
・昼一で、小浜島から石垣島へフェリー移動        
・レンタカーを借りて、宿泊先へ
・プール遊び
・夕食:ホテルでアジア料理
  宿泊:フサキ・ビーチ・リゾート

4日目:   ★今回は、ここです。
・AM:レンタカーで石垣島観光(川平湾&グラスボート)
・ランチ:川平公園茶屋
・PM:陶芸体験、おやつは「ミルミル本舗」でジェラート

・夕食:舟蔵の里

  宿泊:フサキ・ビーチ・リゾート

5日目:

・ホテルでまったり
・石垣島(15:30)から羽田空港(18:00)へ(ANA)

 
 

 

 

4日目、まずは、人気観光地の川平湾へ。

残念ながら曇りくもり

晴れていたら、もっと海が透き通った青で綺麗なんだけどなぁ・・・

と思いつつ、せっかくなので、グラスボートを体験することにうお座

 

 

 

 

2歳、次男にとっては、初めてグラスボート。

魚を見つけては、喜んでいましたほんわか

 

 

 

そして、昼食は川平湾近くの川平公園茶屋でランチ。

もちろん、そばを頂きます。

スープ最高、お肉も嚙む必要ないくらい柔らかく旨味が最高、そして、この太麺があうグッ

 

 

 

 

 

 

昼食を食べる前から雨が降りだし、どうしようかなぁ~と悩み、石垣焼の陶芸体験をすることに。

子供達には、少し早いかなぁということで、主人がいざ体験。

私は、以前、琉球ガラス体験をしたことがあり、カメラ担当爆  笑

 

 

 

 

今回、お世話になったのは「石垣焼窯元」さん。

青色の綺麗さ、お皿の美しさに惹かれ気づき


 

 

 

お店の方が、子供達も楽しめるようにと粘土用の型等を貸して頂け、子供達はお遊びOK

 

 

 

 

おかげで、主人は集中して作品に集中できましたグッ

 

 

 

 

子供達も飽きることなく、せっせと作っていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

完成した作品。マンタがモチーフのお皿、素敵キラキラ

焼きあがった後、自宅に発送頂けます。

 

 

 

 

そして、おやつタイム、雨もやんだので、「ミルミル本舗」へ。

美味しいジェラートを頂きました。

 

 

夕食まで、少し時間があったので、地元スーパーへ。我が家の定番、じゅーしーの素を購入。

 

 

 


島とうがらし、よく売れていました。

 

 

 

 

夕食は、石垣島の郷土料理・海鮮を頂きたく「舟蔵の里」さんへ。

 

 

 

民家の造りを活かした間取りで、歌三線も食事と一緒に楽しめるびっくりマークというのが決め手。

人気店なので、事前予約しました。


子供達も大好き海ぶどう。

 

 

 

 

三線の演奏に見入ってしまいました。

 

 

 

大満足な夕食でした。

 

 

 

 

 

最終日の5日目AMは、ホテルでまったりし、午後は石垣空港へ。

 

 

 

 

 

 

 

4泊5日の小浜島&石垣島旅行、盛りだくさんで濃い旅となりました。

楽しかった沖縄の離島旅、また、行きたいと思います照れ

 

 

おわり