ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

 

とても楽しかった小浜島&石垣島旅行の忘備録、今回は、宿泊した「はいむるぶし」で電動自転車を借り、小浜島散策&BBQ編。

 

 

 

 

 

 

■旅程

1日目:
・羽田空港(11:15)から石垣島(14:50)へ(ANA)
・路線バスとフェリーを利用し、小浜島へ

・小浜島からホテルまでは、宿泊者専用無料バス
・夕食:ブッフェ
  宿泊:はいむるぶし

2日目:
・AM:カートに乗って園内散策(ヤギに餌やり、ブランコやハンモック遊び等) 
・PM:電動自転車を借りて、小浜島散策   ★今回は、ここです。
・夕食:BBQ
  宿泊:はいむるぶし

3日目:
・AM:前日同様カートに乗って園内散策
・昼一で、小浜島から石垣島へフェリー移動
・レンタカーを借りて、宿泊先へ
・プール遊び
・夕食:ホテルでアジア料理
  宿泊:フサキ・ビーチ・リゾート

4日目:
・AM:レンタカーで石垣島観光(川平湾&グラスボート)
・ランチ:川平公園茶屋
・PM:陶芸体験、おやつは「ミルミル本舗」でジェラート

・夕食:舟蔵の里

  宿泊:フサキ・ビーチ・リゾート

5日目:

・ホテルでまったり
・石垣島(15:30)から羽田空港(18:00)へ(ANA)

 

 

 

 

ホテル棟近くにある大きな貝殻、その中にはカラフルなハイビスカスがハイビスカス

綺麗ニコニコ

 

 

 

 

2日目の午後一、ホテルで自転車をレンタル。

普通の自転車より電動自転車の方が若干お高めでしたが、アップダウンの激しい小浜島を普通自転車でかっ飛ばすのは厳しいネガティブ

と思い、迷わず電動自転車をお借りしました。

 

 

私は、2歳の次男を前乗せ。

ちなみに写真は、小浜島の風と自転車の揺れが心地良すぎて、中盤で寝入ってしまった次男です爆  笑

 

 

 

主人が次男を後ろ乗せ~

 

 

 

小浜島、小さい島ですが、子供達を乗せて1周めぐるのは、ちょっと大変かも~

ということで、半周することにしました。

地図上で「はいむるぶし」は右下にあるので、まずは小浜ハイウェイを走り、地図上、左下にある海人公園へ。

 

 

 

 

海人公園で少し休憩。

親は、初めて子供を乗せ自転車を走らせ、子供達も初めて!?の自転車体験。

 

 

 


海がキレイすぎたキラキラ

 

 

 

 

その後は、小浜島の中心へ。こはぐら荘を見て、郵便局に寄って、自宅に思い出の手紙を書いて、投函。

 

 

 

 

 

ここで投函すると小浜島オリジナルの風景印が付きます。

 

そのまま、シュガーロードを走って、宿へ。

走っても走ってものどかな風景。

 

 

 

 

久しぶりに自転車をこいだ、親はへとへと~

でも、楽しかったキラキラ


 

お腹が減ったので、夕食!BBQですびっくりマーク

ホテルのグリルダイニングで頂きました。

 

 

 

にく、肉豚

 

 

 

脂も美味しい豚肉、最高の夕食でしたよだれ

 

 

 

 

夕食を頂いたレストランは、3方がガラスで仕切られおり、食べ始めた夕方は、見晴らし最高キラキラ食べ終わった時は、さすがに真っ暗お月様

 

 

夜は、毎晩、島唄ライブにも参加しました。これがまた、トークも歌も三線も最高で、特に長男が気に入っていまいした。

たくさん遊んで、見て、食べて、就寝。

 

 

つづく