ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ


今年も昨年に引き続き、2泊3日の子連れ茨城旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。今回は、アウラテラス茨城でのピザ作り体験です。
 
 
我が家がチェックインした日、ピザ作りは、1度に3グループが体験できるようになっていました。そして、時間帯は、3つの時間帯から選択できるようになっていましたが、我が家の到着時間は16時半だったので、17時からのピザ作り体験を申し込みました。
 
・16:00
・16:30
・17:00
 
 

最初に施設の方からピザ作りの簡単な説明を受けます。

そして、テーブルにセットされたピザ作りセットで、ピザ作り開始です。

施設の方が隣で、説明・補助頂きながらなので、とても安心&スムーズに体験できます。

 

 

 

 

最初は、ピザ生地をのばすためのボードに小麦粉をまんべんなく広げる作業です。

 

 

 

 

続いて、ピザ生地をのばします。

 

 

 

 

ピザ生地がちょうどよい大きさまで広げた後は、ピザ生地の周りに少し山を作り、トマトソースを塗ります。

 

 

 

 

続いて、具をのせます。
玉ねぎは、長男が、ベーコンは次男がのせます。
ここでも、兄弟喧嘩・・・
具をのせるのに一番いい場所を兄が占領してしまい、弟が「できないよ~ぐすん」と。
なので、それぞれが作業しやすいように立ち位置を変えて、具をのせていきました。
もう、ほんのちょっとしたことで喧嘩がはじまるので、大変ですネガティブ
 
 

 

最後にチーズを全体にのせます。

 

 

 

チーズ、少し多いところと少ないところができていますが・・・

気にしない、気にしないびっくりマーク

 

 

 

 

ピザ窯にピザを入れます。

ピザを入れて20秒、兄弟そろって仲良くカウントします。

20秒経ったら、方向を変え、更に20秒。

これを4回ほど、繰り返しました。

 

 

そして、やっと完成。

少しこげた部分が食欲をそそりますラブ

 

 

 

 

ピザ作り体験をしたエリアにもテーブル&椅子があったので、そこで早速、アツアツのピザを頂きました。自分達で作って&出来立てピザ、とっても美味しかったですラブ

 

 

 

 つづく