ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
先日の鎌倉1泊2日旅行、宿泊したホテルの忘備録です。
ホテルは、トーセイホテルココネ鎌倉。
 
鎌倉のホテル、どこに宿泊しようかと迷いましたが、決めては宿泊者専用の駐車場があったこと、かつ2021年10月に開業したばかりで新しいということで決めました。
 
駐車場は、チェックイン日の13時から翌日13時まで、1台につき1泊1500円で使用可能、事前予約制なので、HPにある問い合わせフォームから申し込むことができます。ちなみに駐車場は、ホテルから徒歩5分の場所です。
 

外観も和テイストで素敵です。

 

 

 

 

ホテルは、スタンダードなツインルームから小上がりを備えた和洋室、2段ベッドを備えたファミリールームなどがあるようですが、我が家が予約したのは、宿泊10日前ということで、ツインルームしかあいていませんでした。子連れだと和洋室が一番便利ですが、直近だったので仕方ないですね。。

 

お部屋も障子があり、和テイストで落ち着きます。

 

 

 

 

お部屋は、広くはないですが、寝るだけなので、十分です。

 

 

 

 

ユニットバスでした。

大浴場を利用したので、お部屋のユニットバスは使用しませんでした。

ちなみに大浴場もそんなに大きいわけではなく、女性用のシャワーブースも6個だったので、混んでいないタイミングで行くことをお薦めします。

 

 

 

 

女性用にと頂いたPOLAのアメニティセット。

 

 

 

 

子供達へもアメニティセットを頂きました。

 

 

 

 

スリッパは早速、使用しました。

また、大人用の歯ブラシやくし等は、アメニティバーがフロント近くに設置されており、必要な物を頂けるようになっていました。

 

 

 

 

また、サービスでおにぎりとしじみ汁が頂けるチケットを頂きました。

 

 

 

 

もちろん頂きました。

子供達、スープ類の中で一番しじみ汁が好きなので、美味しく頂きました。

 

 

 

 

ちなみに館内サービスとして

・漫画コーナー:1,000冊の漫画を滞在中いつでも無料で楽しめる

・ドリンクサービス:宿泊者にはコーヒーやココアなどの飲み物を無料で提供

・枕棚コーナー:客室に備え付けの枕以外に3種類の枕をご用意

などがありました。

特にドリンクサービスは、好きな時にコーヒー、紅茶が飲め、また長男は玉ねぎスープを気に入ったようで、夜も朝も頂きました。

 

 

翌朝、天井をみると天井も和テイストでした。

今回は、朝食付きのプランではなかったので、近くのコンビニに買ってきたおにぎりとパンとドリンクでさくっと頂きました。ホテルには、レストランもあり利用している方も多くいました。

 

 

 

 

今回は、1階のお部屋だったので、大浴場に行くにもドリンクバーを利用するにもとても便利でした。お部屋からの景色です。ホテルの隣は、民家のようですが、木々で目隠しされており、全く気にならなかったです。

 

 

 

 

朝の8時代にはチェックアウトして徒歩で鶴岡八幡宮へお参りへ行きました。

JR・江ノ電「鎌倉駅」西口から徒歩4分、御成通りに位置し、とても利便性も良かったです。

 

今回、初めて宿泊したトーセイホテルココネ鎌倉、立地が良く、駐車場もあり、ホテルのサービスもいいので、お薦めです。鎌倉という場所がらか外国人の方も多く利用していました。次回は、ぜひ2段ベッドのあるファミリールームを早めに予約したいです照れ