楽しすぎた沖縄旅行3泊4日、忘備録としてまとめています。

 

 

 

1日目:
・羽田空港から沖縄へ(ANA)
・レンタカーを借りてランチ(浜屋)
・夕方から美ら海水族館
  宿泊:アラマハイナコンドホテル

2日目:
・備瀬のフクギ並木
・古宇利オーシャンタワー
・午後から美ら海水族館&熱帯ドリームセンター
  宿泊:アラマハイナコンドホテル

3日目:
・朝一から美ら海水族館
・ポー玉でランチ
・イオン名護店でお土産購入
・パイナップルパーク  ★今回は、ここです。
・プール遊び
・万座毛
  宿泊:ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド

4日目:
・朝一からビーチで砂遊び&貝殻ひろい
・おんなの駅でランチ&お土産購入
・地元スーパー(サンエー)でお土産購入
・沖縄から羽田空港へ(ANA)

 

 

10年程前にも行ったことのある名護パイナップルパーク。

毎回、美ら海水族館から空港に向かう途中、目の前を通るので、行ってみることに。

子供達は初めてです。

 

 

リニューアルされたようで、以前行った時に比べて、色々と変わっていました。

以前は、入口入ってすぐの場所に駐車場がありましたが、車を駐車する場所は、入口入ってから、かなり奥にありました。

入口入ってすぐの場所にも少し駐車場がありましたが、お土産を買う人用でしょうか!?

よくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車してすぐ、この小屋のような場所で入場券を買い、パイナップルトレインに乗って、ナゴパイナップルパーク入り口まで移動しました。

 

 

 

 

これが、パイナップルトレインです。

時間帯や観光客の人数によっては、少し待つようです。

幸いにも我が家は、待つことなくすぐに乗ることができました。

 

ベビーカーも折りたたんで、持ち込み可能のようです。

 

 

 

 

パイナップル畑を抜けて約5~10分走って、ナゴパイナップルパーク入り口に到着です。

 

 

 

建物に入ると入場券を提示して、パイナップル号と呼ばれるカートに乗車。

乗る前とカートに乗ってすぐ写真撮影がありました。

ここでもカートは、自動運転です。

カートに乗って、パイナップル畑や花々を鑑賞しながら移動します。

途中でも写真撮影。合計3か所での写真撮影、多すぎですね。

カートから降りると、3か所で撮影した写真が・・・

我が家は、購入しませんでした。。

 

 

 

 

子供達が一番喜んだのは、恐竜ゾーン。

新しいエリアのようです。

 

 

 

 

トリケラトプス。

 

 

 

 

プテラノドン。

 

 

 

 

ジュラシックワールドに出てきたブルーもいました。

3歳の次男は、少し怖そうにしていましたが、無事、通過。

 

ショップやワイナリーを見て回ると、更に別料金で乗車できるトレインがありました。子供達は乗りたい!とのことでしたが、カートはたくさん乗ったので、次へ。

 

 

 

 

 

私にとっては、久しぶりのパイナップルパーク。

古宇利オーシャンタワーと同じ会社が運営しているのかなぁ。

正直、今回の旅で古宇利オーシャンタワーのカート、パイナップルパークのカートとかぶってしまいました。。ちょっと、反省。

まぁ、子供達が楽しそうにしていたので、よしとしますデレデレ