楽しすぎた沖縄旅行3泊4日、忘備録としてまとめています。

 

 

1日目:
・羽田空港から沖縄へ(ANA)
・レンタカーを借りてランチ(浜屋)
・夕方から美ら海水族館
  宿泊:アラマハイナコンドホテル

2日目:
・備瀬のフクギ並木
・古宇利オーシャンタワー
・午後から美ら海水族館&熱帯ドリームセンター ★今回は、ここです。
  宿泊:アラマハイナコンドホテル

3日目:
・朝一から美ら海水族館
・ポー玉でランチ
・イオン名護店でお土産購入
・パイナップルパーク
・プール遊び
・万座毛
  宿泊:ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド

4日目:
・朝一からビーチで砂遊び&貝殻ひろい
・おんなの駅でランチ&お土産購入
・地元スーパー(サンエー)でお土産購入
・沖縄から羽田空港へ(ANA)

 

 

 

沖縄に行く度に行く、美ら海水族館の近くにある独特な建物、ずっと気になっていました。熱帯ドリームセンターですね。

 

 

 

 

ちょうど旅行に行ったタイミングで沖縄国際洋蘭博覧会を開催中とのことなので、行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

入館料金は、大人760円ですが、美ら海水族館の年間パスポート提示で半額になりました。

 

 

 

 

入ってすぐ、別世界です。

 

 

 

 

 

蝶々もたくさんいて、美味しそうに蜜をすっていました。

 

 

 

 

 

受賞作品です。

 

 

 

 

鯉も泳いでいました。

 

 

 

 

ランの種類の多さに驚きです。

 

 

 

 

私は、この作品が気に入りました。

どこか、タコの足のようにも見えます。

 

 

 

 

木のお家が花で飾られていました。

 

 

 

 

葉っぱもすごいです。

 

 

 

 

南国気分をよりいっそう、味わえます。

 

 

 

 

思った以上に楽しめた熱帯ドリームセンター。

館内は、スタンプラリーをやっていたおかげで、子供達はスタプラリーを満喫。

大人はもっとゆっくりとお花を一つ一つ見たり、写真をとったり、説明を見たり、きいたりしたかったのですが、子供達は次のスタンプ探しにまっしぐら。でも、最後までつきあってくれて助かりました。

せっかくの機会、目の保養になりました。