ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

今年の7月に行った青森県。

八戸市で水族館?!科学館!?へ行ったので、忘備録を残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

今回は、2泊3日、初・青森の旅。

3日間の日程は、こんな感じです。

 

1日目:
・横浜から青森へ移動(東北新幹線利用)
・八戸駅前でレンタカーを借りて宿へ
・宿泊:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

2日目:
・奥入瀬渓流観光
・十和田神社
・宿泊:星野リゾート 青森屋

3日目:
・蕪島神社
・マリエント(水族館)★今回は、ここです。
・八食センター
・青森から横浜へ移動(東北新幹線利用)

 

 

蕪島神社に行ったついでに立ち寄ったのが、マリエントです。

外観。

 

 

 

 

 

 

入館料金、大人300円。

未就学児無料とお手頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚。

横浜では、お祭りかホームセンターでしか見れないので、新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

子供達は、タッチ水槽で、サンゴ!?貝殻!?拾いを楽しんでいました。

 

 

長男は、初めての顕微鏡体験。

 

 

写真には、ありませんが、ウミネコシアターもおすすめです。

シアターの内容よりもスクリーンの上下で見れる海の綺麗さに圧巻でした。

 

 

マリエントから見た、蕪島神社。

とても近いです。

 

 

 

 

我が家は、1時間ちょっと、マリエントを楽しみました。

とても大きいとはいえない科学館ですが、小さな子供が海の生き物に触れ、見れ、楽しめる施設でした。