ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

昨日に引き続き、子供の洋服ネタです。

 

 

 

 

ユニクロのベビーレギンス、購入してすぐ多くの方が、お名前スタンプをおす、
または、名前を書く!かと思います。
以前、我が家でもそうしてました。

しかし、今は、違います。
まずは、サイズ確認です。

 

 

 

購入したサイズが間違っていないかです。

 

 

 

※チェック柄(下)が、昨年購入した物。

ジーンズライク(上)が、今月購入した物。

 

タグの記載サイズは購入する時点で確認しますが、家に持ち帰ってからは実際のサイズ(ウエストや長さ等)を確認します。

なぜなら、過去購入したベビーレギンス
その時は、サイズ110(もちろんタグの記載も110)でした。が、実際の寸法を測るとサイズ100。

なぜ、気づいたかというと洗濯物を干している時に、新たに購入したサイズ110が以前購入したサイズ100と同じ。

長男の着用時にも大きいサイズを購入したはずなのに、あれ!?とは思っていましたが・・・


その時は、購入した店舗に電話で確認し、現品交換することになったので、店舗に交換に行きました。

※交換したタイミングでは、ユニクロのWEBサイトで寸法を確認できましたが、今は見当たりませんでした。


なので、今回、購入した7分丈も昨年購入したサイズ120(チェック柄)と比較。
こんな感じでした。

 

 

 

2枚を重ねてみました。

 

長さでいうと3㎝長く、ウエスト含め、全体的に少し大きめでした。

 

 

 

昨年購入した物が洗濯で縮んだか否かはわかりませんが・・・
今回、購入したものは特に問題なさそうなので、名前を記載して早速着用します。



ユニクロで販売されているものは、量産品なので、何で?!ですね。

(タグのつけ間違え?)

我が家は、子供も大人もユニクロ愛用者なので、クレームを入れるつもりは
ありませんが、なぜ?というところは確認したいところです。

というか、改善中、もしくは改善されていればいいなぁと思います。

ベビーレギンス、店舗でも購入されている方を多くみかけますので、
気になったらサイズ・寸法をご確認されることをおすすめします。