ちいさな応援団 | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

子ガメ2号が学校から帰るなり、紙袋を差し出しました


「はい!みんなからޥ


土曜日の部活動の練習に行くときに、チラシとメッセージカードを持参した子ガメ2号です

さっそく昨日、クレヨンセットをひとつと応援のメッセージを

友だちが手渡してくれたと喜んで帰宅しました


今日は5人から・・・

中には

「日曜日にクレヨンボックスのあるお店に親といくから入れておくね」

と言ってくれたお友達もいたそうです


震災直後ニュースの見過ぎで急性ストレス状態になっていた子ガメ2号ですが

その後いつものペースをとりもどすと


「どうやったらボランティアに行ける?中学生でも何かできる?」


としきりに尋ねていた子ガメ2号でした



「みんなも何かしたいって思ってたって言ってくれて・・・

これも応援になってるかな?」


将来、いつかどこかでお友達になれるかもしれない


遠くのともだちに、静かに暖かくつながる・・・


そんな意識で小さな応援を一緒にしていけたらいいなと思いました


(それにしても・・・行動の早さに頭が下がりっぱなしで反省することしきりでした)