ブレインジム上級コースビジョンサークル開催後日談 次期開催は秋です | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

ビジョンサークルを終えて

つくづくこのコースが好きだな~~としみじみしています


それぞれのサークルの意図には発達段階だけではなくて


自分自身とこの世界(私達個人個人をとりまく家庭、学校、友人、社会、環境)と

どんな風にかかわりながら、育てられ、自分を育ててきたか

ということの再認識と再教育が抱合されています


本来じぶんのさまざまな可能性が花開くようにプログラムされていたサークルに立ち戻って

過去に置き忘れていた自分自身を探し迎えにいって

今の自分と統合していくのです


あなたの人生の歴史を修復する旅かもしれませんし


あなたの人生の未来のための土台の補強や修復になるかもしれません



もちろん、提供している講師もそれぞれのサークルにおいて

円熟した人物なのか(統合されているのか)

試されるサークルでもあります


そういう意味では身が引き締まる思いがしますね(3次元的には太めですけど)


別の角度からみればファシリテーター(セラピストやキネシオロジスト)の育成コースともいえるかもしれませんし

何か創造的な活動をしたい、ふと思いついたアイディアを実行したい


・・・でも動き出せない、動けない人には絶対におすすめです


・・・私がWEB上で絶対という言葉をあまり使わないということを
ご存知の方なら

ビジョンサークルがどれくらいパワフルなコースか

感じ取っていただける事でしょう(感謝です)