最近 ○○○○の国に数週間又は1ヶ月留学してきました

という人が多い

果たしてそれ留学なのか?
十代の頃4ヶ月間(観光ビザ以上滞在で学生ビザ発行してもらい)イタリアにホームステイした時私、留学してきたなーんて言えなかったな。
ただのホームステイでずる休みとされていっぱい宿題貰ったし
たかだか1ヶ月で留学なんて言っちゃたら私、台湾に十回以上留学してるわ!(現地の幼稚園や学校に入って遊んでたし)

周りの留学経験者に確認したけど、留学とは観光ビザ以上の滞在で、学生ビザや交換留学生ビザを貰って滞在してる人だけに言える事ってことに。

知恵袋で同じような質問があったからスクリーンショットした画像を載せます