アメリカでていきたい病の末期患者
年末で10年間の永住権が切れる、ちょうどいいから更新しないで日本でだとしてー
と仮定して、(関東ね北埼玉とか、茨城とか)
フィドルはやめたくないというので、次男は私が教えてるので問題ないが

で、日本でフィドル教室探してみた ほぼない残念!!
カントリーフィドルがないよぉ、あってもアイリッシュフィドル(東京と大阪)
あとは、大学の同好会とか・・・・
でも、なぜかフィドル弾くときは英語じゃないと駄目なのようちの子
ドレミ通じない!! 二分音符とかも!! ト音記号も 全休符も
言っても通じないのー きーってなるわ きーってヾ(。`Д´。)ノ
さすがに、音楽は英語で教わってないので!!
なんでアメリカはドレミじゃないの? 
CDAEFGABって英語ぺらぺらでも間違えるから、シだからBとか面倒面倒面倒
もういいじゃん四分音符で、二分音符、8分音符希望です!
特にドレミって世界共通じゃなかったの??
だって、ドレミの歌って英語でもあるじゃん!!
ってことで、先生英語必須です
クラシックの先生だって、カントリーフィドルをお願いしたら教えてくれるよね??
先生にもよるだろうけど

いつものごとく、Find a teacherで探したら1人だけ見つけた
コールマン ヴァイオリン スタジオ
英語表記どおり アメリカ人 茨城県つくば市
英語で教えてもらえるので言葉の問題は解消されるね

クラシックだけど、先生がアメリカ留学経験あるから
英語で教えてくれるだろう・・・と期待して 茨城県つくば市
LinLin音楽教室

調べたら大阪と名古屋で教えてる人だったんだけど、なぜか埼玉でセミナーを開いてた数回だけだが開いてる(アイリッシュフィドル)埼玉アリーナ
大森ヒデノリさん

私のヴァイオリンの先生(現在先生は教えるのやめてる、親が友達なため未だに親交があります)が薦めてくれた方たち(英語できるかわからんが・・・・)
クラシックだけど、教えてくれるに違いない・・・・茨城県古河市
はまのヴァイオリン・チェロ教室

マッサンのBGMに参加してて、息子が大好きなtricolorのフィドル奏者(調べてたら、まさかの先生をしていたとは!!)
アイリッシュだが、フィドルはフィドル アイルランドに行って学んだらしいから、英語できると期待して
中藤有花さんのブログ
和光楽器
場所は和光楽器 大宮店(よくお世話になったわー弓の張替えとか、ヴァイオリン買い換えたりとか)

栃木県足利市と埼玉県久喜市の両方で教室を持ってる
私と同年代、なにやらジャンル問わず弾いてるみたい カントリーも教えてくれそう(期待大 英語はどうだろうか・・・・)
私の大好きなドラクエのレコーディングに参加してる!!
イシイ ヴァイオリン スクール

埼玉県久喜市と宮代町
目標にあわせて教えてくれる(ジャンルも自由)ヴァイオリン教室(英語はどうだろう?)
しかもレッスン料が、お手ごろ価格 ここすっごく良心的!!
タカス音楽教室