今更ながらの話ですけれど
知り合いが地震後家を売ってしまい公営住宅に入り
(亡くなった後に必要ない家だからと)
私が壊れた家を解体して建て替えるのを
反対されて反対されて知り合いと仲が悪くなり
(子供たちに知り合いに反対されて困ると話したら他人に反対するなんて・・・そんな人とお付き合いをしない方が良いと言われた)
それなのにそれなのに
今になったらその他人が中古住宅を買いたいと言っています。
その他人に反対されても私は家を建て替えて幸せに暮らしているから良かったけれど(「年を取ったら引っ越しするな」と言いますよね??)
私もその他人の言うとおりに家を建て替えずにいたら悲しかったと思います。
(家を建て替える間の7か月間知らない場所で一人で暮らした事は今でもトラウマになっていて思い出しても涙が出ます)
知り合いは後になったら心変わりをして1軒屋を買いたいと思ったわけですから他人の人生に「手遅れになるかもしれないことに」「他人の事にいろいろ口を出してはいけないと思います。」
その他人も家さえ売らずにいたら
「引っ越し無で新たに中古住宅を探さなくても良かったのに?」と思いましたけれど私は他人の人生に口出しをしません。