【想い】
もっともっと成長したい
寛容でありたい
誠実でありたい
勇敢でありたい
実直でありたい
強くありたい
優しくありたい
情熱的でありたい
追い続けたい
打たれ強くありたい
タフでありたい
前向きでありたい
いつになったら今の自分に満足できるのだろう
どうやったら理想の自分になれるだろう
毎日、自分の中の自分と自分を重ね合わせ
苦しんでる
自分の不甲斐なさに辟易している
今のままでは誰も救えない
今のままでは誰のことも幸せに出来ない
このままじゃまずい
でも次の瞬間には
くそったれな自分に戻ってる
想ってるだけで、何もしていない
あの傍観者たちと何も変わらない
あの偽善者たちと何も違わない
僕は何を求めているのだろう
どこに向かっているのだろう
何がしたくて
何になりたいのだろう
このままじゃ終われない
僕の若さはもう長くない
この体力がいつまで続くか
この想いをいつまで持ち続けられるか
恩返しがしたいんだ
【サッカー】
サッカーがしたい
僕の
【死ぬまでにしたい10のコト】
の一つに
サッカー合宿に行く
というのがある。
昔一緒にサッカーをした大好きな友達と
もう一度サッカーがしたい。
芝のグランドでサッカーがしたい。
どこまでも高く透き通る青い空
照りつける太陽
土のにおい・・・
サッカーがしたい。
心の底からサッカーが好きだ。
友達が好きだ。
また、サッカーをしたい。
ある者は名古屋で就職をし
ある者は三重で働いている
あるもの静岡に帰り
ある者はフランスに行った。
美容師になった者
介護に従事する者もいる。
もう無理なのだろうか。
たかだかサッカー
だったら簡単に出来てもいいはず。
きっと心のどこかで安らぎを求めているのだろう
きっと心のどこかで本気になれるものを求めているのだろう
サッカーがしたい。
魔法のランプがあって、それをこすり
アラジンが出てきたら
僕は迷わずサッカー合宿に行くという願いを伝えるだろう
それくらい、サッカーがしたい。
山科がフランスから帰ってきて
ショウがオーストラリアから帰ってきて
僕が決心をしたら
みんなを呼ぼう。
もう一度
サッカーをしよう。
うん
サッカーをしよう。
【マッスルミュージカル】
観てきました。
マッスルミュージカル。
友達がメンバーなので
チケットを取ってもらい、行ってきました。
いやー
良かった。
久しぶりに、純粋に、時間を忘れて楽しめました。
全身で感情を表現する、
全力で自分を表現する、
そんなところに感動した。
そして思った。
僕は全身で感情を表現しているだろうか。
全力で自分を表現しているだろうか。
僕はひょっとしたら
羨望の眼差しで壇上をみていたのかもしれない。
喜怒哀楽の中に身をおきたい。
全力の世界に行ってみたい。
心を揺さぶる何かがしたい。
魂を震わす何かをしたい。
僕の内側から湧き出てくる思い。
抑えれないこの思い。
同時に、思っているだけで何もできない自分に対し、
敗北感を感じる。
僕は、何をしているんだ。
僕は、どこに向かっているんだ。
尽きない思い。
湧き出てくる負の感情。
ん?
何かすごい暗くなっちゃったけど、
今、僕がすべきことは目の前のことに
全力を尽くすことだ。
それがきっと
明日の自分につながっていくんだろう。
そう信じてる。
全ての人を愛せるようになりたい。
一人でも多くの人を幸せにしたい。
出会う全ての人を笑顔にしたい。
僕の心の中はシンプルだ。
??
あ、宿題やらなきゃ!
それじゃ、今日はもう帰るね!
バイバイ!!