どうも!伊橋です!

 

さて、デニム3本にデニムジャケット、ウエスタンシャツ、アロハシャツ、白シャツ、スニーカー、ワークブーツ、などアメカジの基本アイテムがそろってきました!!

 

さて、次は何を狙おうか??

 

 

やはり冬になると今持っているアイテムでは寒いので、アウターが欲しい!!

 

 

で、アメカジのアウターならミリタリージャケットが欲しい!!MA-1が欲しい!!という事になりました。

 

 

しかしですね、フライトジャケットは結構高額になります。大体4万円~10万円くらいの出費になります。。

 

そこまでの金額を出すのであれば、100点満点大満足な買い物をしたいのですが、このMA-1はナイロン素材でして。。。

 

アメカジ感はバッチリなのですが、あまりにも定番なデザイン素材のため、今ここに少ない小遣いをかき集めて、高額の買い物をするのは・・・と躊躇っておりました。

 

しかしせっかくだし一生着れるだろうし、購入するか・・・しかしカーキーでナイロンか・・・と、少し満足できない自分がいて、色々なサイトを見ておりました。

 

すると、MA-1ではなく、B-10という種類のフライトジャケットで、痺れるほど好みの商品を発見しました!!!

 

こちら、ナイロンではなくコットン(綿)というのがとても気に入りました!

MA-1のようなデボッとしたデザインでなく、シュッとしているのも気に入りました!

ワッペン、、あまり好みなのが見当たらないのですが、このトム&ジェリーの可愛さに痺れました!!!!

 

 

さて、痺れるほど気に入ったのですが、こちらTOYs McCOYという日本のミリタリーを扱うメーカーではトップクラスのブランドとなっており、非常に高額です・・・・

 

 

ど、どうしたもんか・・・・・・・・買うのかい・・・買わないのかい・・・買えないのかい・・・えーん