どうも、伊橋です!!!!
さて、週末は剣道剣道でございました。
土曜日は、自分の剣道。久々の剣道再開でした。
テーマは、地稽古で「打たれても良いので、打つべき機会を探って攻める」という事を意識して稽古に励みました。
前回までは、自分勝手に攻め込み、漠然と応じ技を打ち・・・という感じだったのですが、今回はお相手と呼吸を合わせながら、溜めて溜めて攻防出来たような気がします![]()
でも、少し溜め過ぎで居ついてしまったことと、応じ技のクオリティは依然低いままなので、少しづつ高めて行きたいと思います。
もっと面抜き胴、小手すりあげ面の練習がしたいなぁ。。。
日曜日は長男の剣道でした。
保護者が一人待機しなくてはいけなく、今回当番だったため大人しく見学・・・。
ですが、最新号の剣道時代を読み進めながら、時々子供たちの稽古を横目に楽しめました![]()
(画像は以前撮影したものです。ノンアルコールとはいえ、泡を飲みながら見学してたら、怒られそうですね・・・ww)
長男も久々の剣道、一生懸命汗を流し楽しめたようです![]()
