パンデミックで子供も休校、旦那も休みになり・・・
嫁さんは負担が大きくストレスが溜まる。
いやいや子供も旦那もストレスが溜まります。
小学生の子供が学習スケジュールを組むのは困難で
ある程度助言したスケジュールで平日は学習しています。
自宅で45分を5回、親に言われず家で学習するのは苦痛だろうなとおもいながら
土曜日、宿題が遅れているのでママが
指摘したところ子供が
「パパママの言う通り月曜から金曜まで勉強頑張ったから今日はゆっくりしたい!」
と涙きながら訴えてきました。
かんがえました。僕も嫁も子供も、日本中、いやいや世界中みんなが初めての体験で
どうして良いかわからず、手探りで生きているんだと思います。
嫁も子供の言い分も間違えてなくて、みんなが苦しんでいる。。と。

そんな中岡村さんは失言しました。それは反省猛省すべきなのです。
が、ネットリンチと言われる、みんなで
攻撃するのはどうかな・・・
違うんちゃうかな・・・と思います。
# ネットへの書き込み攻撃やら降板の著名活動やらしている人は、常に失言しないのかな?
# 公共の電波でー!とか言うけど、公共の
電波以外(私生活)でも 言っちゃ
いけないことはあるけど、攻撃してる人は
完璧100%失言してない人生なのかな?
もちろん岡村隆史さんは激しく失言したので、反省すべきです。
相方矢部さんの説教も、真摯に聞いて受け入れるべきだと思います。
でも、番組の話の流れもあるし、深夜のAMラジオはこうあるべき、というのもわかるし…
うーん、、、と思います。。。
ただただ、今回不愉快なのは、、失言した放送後過剰に攻撃的な記事を書いた
藤田孝典さんは、何者なんでしょうか?というのがひっかかります。
専門で頑張っている記者でもない。
今回面白がって批判するだけする投稿をし、
歴史ある吉本興業やナインティナイン、annファンを貶めたことと
Twitterで、とても上から目線で岡村さんを評論しているのは大変不快です。
失言した翌週の放送を「仕事しながら謝罪の放送を聞いてます」とか(片手間?!)
「矢部さんの発言もおかしい」とか言ってはりました。。。不快極まりないです。
自分は批判されても仕方ない発言をしても「酔ってたので昨日の発言忘れた」とか
Twitterに書く人なのに、芸能人の失言には烈火のごとく批判。。。
しかもNPO法人で弱者から金を多く取得するような人だそう。
岡村さんは反省猛省すべきですが、社会から抹殺されるべきではなく
この男が不愉快であり、消えてほしいと思い、想いを書いてしまいました。。。