【ブログ】埼玉改援隊の演説会を行いました | 「いはら陽輔と和光の未来をつくる会」活動日記

【ブログ】埼玉改援隊の演説会を行いました


本日午後6時半より埼玉改援隊の街頭演説会を和光市駅南口で行いました。演説会にはさいたま市の清水市長、ふじみ野市の高畑市長、和光市の松本市長、先日埼玉県議会議員に当選された井上わたるさん、そして和光市の埼玉改援隊の推薦候補予定者4人が演説させていただきました。

足を止めて演説に耳を傾けていただいた市民の皆様、誠にありがとうございました。市民の皆様に演説を聞いていただける機会をいただき本当に幸せです。

私は演説の中で和光市は被災地を支える立場になったので、被災地を支えるためにもまた、和光市のためにも持続的に発展し続けることができる強い自治体づくりを目指して、前を向いていかなければならないと訴えさせていただきました。和光市を強い自治体にするために私が実現したい政策が1.財政再建、2.和光市の地域活性化、3.子供のキャリア教育です。

これら3つの政策は震災前から訴えさせていただきました。しかし、震災が起きてこれらの政策は益々重要性が増したと思っております。この国難の時期だからこそ、和光市は5年後、10年後も発展し続けて被災地を支えていかなければならないと思います。そのための行動を私は起こしていきます。