今年の開幕戦 | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

今年の開幕戦

写真: 今回は惨敗でした。久しぶりにこんなレースで反省するばかりです。チームメイトが体調を崩して急きょ1人少ない2人で参戦。予選は相方のタイムアタック中コースアウトしたことからタイムが抹消され最後尾スタート。スタートドライバーは私が務めましたがマシン温度が上がり全くペースが上がらず。その後相方のスティント中、クラッシュに巻き込まれてマシン後部にダメージをおいピットイン。その後最後のスティントを私が担当しましたが、クラッシュで受けたダメージでマシントラブルが発生しスローダウン。7位まで順位を挽回していましたが、最後の7周の超スロー走行で抜き返されて9位でなんとかチェッカーを受けました。
参戦準備のためオフシーズン方々を走回って開幕直前に参戦が決まったので5か月ぶりのレーシングスピードに全く体がついていけず初日の6番手以降タイムが出ず。世界で最もフィジカル的にハードなシルバーストンで3時間弱のドライブには体力不足でした。5月の開発テストでトレーニングして次戦のル・マン24時間レースに備えたいと思います。今後もどうぞ応援よろしくお願いします!


今回は惨敗でした。久しぶりにこんなレースで反省するばかりです。チームメイトが体調を崩して急きょ1人少ない2人で参戦。予選は相方のタイムアタック中コースアウトしたことからタイムが抹消され最後尾スタート。スタートドライバーは私が務めましたがマシン温度が上がり全くペースが上がらず。その後相方のスティント中、クラッシュに巻き込まれてマシン後部にダメージをおいピットイン。その後最後のスティントを私が担当しましたが、クラッシュで受けたダメージでマシントラブルが発生しスローダウン。7位まで...順位を挽回していましたが、最後の7周の超スロー走行で抜き返されて9位でなんとかチェッカーを受けました。
参戦準備のためオフシーズン方々を走回って開幕直前に参戦が決まったので5か月ぶりのレーシングスピードに全く体がついていけず初日の6番手以降タイムが出ず。世界で最もフィジカル的にハードなシルバーストンで3時間弱のドライブには体力不足でした。5月の開発テストでトレーニングして次戦のル・マン24時間レースに備えたいと思います。今後もどうぞ応援よろしくお願いします!
もっと見る