小松島中学校講演 | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

小松島中学校講演


レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!




先週末は、徳島県小松島市立小松島中学校に講演に行ってきましたロケット




私も小さいころは、祖母の家がこの近くにあるので、海や山や田んぼでたくさん遊びましたニコニコ




田んぼでたこあげ

うなぎの手づかみ

ナマコ探し

牛のえさやり

スダチ狩り



などなど。

最も印象的だったのは、伝書鳩を淡路島に連れて行ったら数百キロ離れた祖母の家に帰ってきたこと!!




鳩も人も故郷を忘れないのでしょうか?




自然に恵まれ、食に恵まれたすばらしいこの土地でお会いした中学生のみなさんは、いろんな問題をかかえながらも楽しそうでしたアップ




新任されたばかりの生徒会の皆さんの運営はすばらしかったです。

生徒会長は、数年連続女性だとうですが、しっかりとした意見を大勢の人の前で言える素晴らしい女性でしたラブラブ




P.S

5~6時間目の長い授業を寒い体育館で静かに聞いてくださり本当にありがとうございましたニコニコ

阿波で学んで遊んで、日本で世界で活躍されることを楽しみにしています!!


☆美の賢人ブログには、「薄着でもサム憂くないのは・・・☆太ももの力」

☆すっぴんブログには、「やっぱりレーサーは熱いやつが好き!?」     アップしました☆