日本人女性が海外で活躍するワケ☆藍ちゃん・・なでしこ・・ | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

日本人女性が海外で活躍するワケ☆藍ちゃん・・なでしこ・・


レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!




なでしこジャパンの活躍に続き、ゴルフの宮里藍ちゃんも今季初優勝!
世界でもやっと日本人女性が活躍する時代になってきましたね☆




なぜ日本人女性は活躍できるのか?




と、講演や国際会議でもよく質問されますが、私の経験から言えば、




「環境が整っていないところでの挑戦なので、他の誰よりも強い覚悟を持っているから」


だと思います☆




今回参加している日米リーダーシップの中にも、そんなパイオニア女性がいます!
なっなんとアメリカ国防総省”ペンタゴン”で働くアメリカン美女♡




今回の日米リーダーシップの会議では、安全保障をはじめいろんな議題がありましたが、会議後の移動中や2次会・3次会でも議論が熱い!
日本の政治家や官僚と国防総省で働くアメリカンビューティーとのやりとりは、和やかながら主張は譲らない!?




3次会の日米ガールズトークの中でも、「日本人の男は、もっと頭は柔軟に・・・then・・・ 覚悟は固くしないと・・・」なんていうフレーズも浮上!?




信念を持っている女性は強くて美しいですね♡