ルマン予選で無念のレッドフラッグ☆ | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

ルマン予選で無念のレッドフラッグ☆

レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!



予選は最後尾からのスタートになってしまいました。


今回参戦している「フォーミュラー・ルマン」は、2人1組で出場するレース。
チームメイトのフランス人・トーマスは、ここ10年ルマンを走っている経験者であり、シーズンを通して「フォーミュラー・ルマンシリーズレース」に出場しているということで、予選のメインアタックをしてもらうことにしましたが、今日はあんまり調子良くなかったみたい。。。


そして予選後半、背の高いTOHMAS用のシートから、KEIKO用のシートをつけかえ、私も予選に出走!


しかし・・・・


タイム計測2周目に入った途端、ダンロップコーナーでの大クラッシュが起きたため、レッドフラッグ。
そのまま予選は終了してしまいました。


一昨日のフリー走行は大雨で、2周。
そして、今日は赤旗予選中止で計測1周のみと、全長13キロのルマン・サルテサーキット新参者の私が、ルマンマスター達に挑むには厳しい状況ではありますが、これも経験。
あわてず確実に習熟して、ルマンマスターへの道を歩みたいと思います!


それにしてもルマン・サルテサーキットのとりこになってしまったわ~♪
しかもLMPは想像以上におもしろい!
私のドライビングスタイルにも合っているみたいなので、これからが楽しみです!