大賞は!? | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

大賞は!?

こんばんは!ニコニコ




今週末は、

「あなたが選ぶカーオブザイヤー2008-2009」


のトークショーに横浜赤レンガ倉庫広場に行っていました。

このカーオブザイヤーは、「コンシューマーカーオブザイヤー」と言って、自動車評論家だけでなく誰でも投票できる民主的なカーオブザイヤーです!


そして、このような消費者の意見が次世代の車選びに反映される大きな役割を果たしていると思います。アップ


実はこのカーオブザイヤー、インターネットでも投票できます。叫び


投票期日は今日の夜24時まで!

あと1時間だよー!


私も今日投票して来ました。

各部門の投票車は・・・


「K4(ケイヨン)オブ・ザ・イヤー」(街中スイスイ小さいクルマ大賞)

合格 スズキ・ワゴンR


「コンパクトカー・オブ・ザ・イヤー」(キュートでお手頃なクルマ大賞)

合格 トヨタ・IQ


「セダン・オブ・ザ・イヤー」(お父さんに乗せたいクルマ大賞)

合格 アウディ・A4


「RV(レクリエーショナル・ヴィークル)オブ・ザ・イヤー」(家族で旅行に行きたいクルマ大賞)

合格 BMW・X6


「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」(一度は乗りたいオシャレなクルマ大賞)

合格 アストンマーチン・DBS


「ECOカー・オブ・ザ・イヤー」(環境にやさしいクルマ大賞)

合格 トヨタ・IQ


【大賞】

クラッカー フィアット500


に投票しました。


先週の「とくしまモーターショー」などでも推進してきましたが、

時代は


「エコレゾ」


「エコ」+「レゾナンス」の造語です。ニコニコ


人間が地球で豊かに生きていくためには、
「環境に配慮すること」と「楽しく人間らしく生きていく」
という両局面を様々な部分で共鳴していかなくてはいけない。


そんな「エコレゾ」な車が開発されつつあるわけです。


まだ決定的なエコレゾカーがこの世に登場していない中で、レーシングドライバー的には軽量化・小型化・燃費が今年の段階では現実的エコカーかな?と・・・


そして、もちろんデザインやサスペンション性能等も重要視すると、対象は歴史ある技術力とデザインを見事にまとめたフィアット500に決定しました。クラッカー


個人的には、早くからエコに取り組んでいるトヨタの斬新な新型車、「IQ」の発展性にも期待します!アップ


時速300キロ出る超高トルク&ハイパワーの電気自動車で、空中ドリフトする日も近いかもしれませんね!ドキドキ


只今、自分の体も燃費向上に向けてトレーニング改良中!グー

食糧問題は最重要な環境問題だしね。。。


エコロウイッシュチョキ