あれ絶対乗ってみたい! | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

あれ絶対乗ってみたい!

先週末は3日間F3のコーチングで鈴鹿へ。

最終日にはお昼ごろから晴れ間も顔を出し、完全なドライコンディションでF3のレースも行われました。

この日は、FCJというジュニアフォーミュラーレースやF3の他にもフォーミュラー日本など日本のフォーミュラーレースが目白押しのレースイベント。何年ぶりかに日本のレースを見ましたが、ヨーロッパのF1登竜門レースのようなハングリー精神むきだしのがちんこ勝負は見られず残念。でも以前わずかな期間日本のレースに参戦した際にお世話になった方々に久しぶりにお会いできたり、応援しているドライバーの楽しそうなドライビングを見られて有意義な週末でした。

そして、おうちに帰ると夜中の24時。

ちょうどF1トルコグランプリがTVでスタートしていました。

最近F1を見ていなかったのですが、今年のF1は面白いですね!電子制御等のちょっとしたレギュレーション変更でドライバーは四苦八苦してマシンをコントロールしなくてはならないけれど、観戦する側はホイールトゥホイールの接戦が見られて楽しい!

日本の経済やスポーツをする環境がもっと良くなれば、日本でももっと感激するスポーツシーンがたくさん生まれるのに・・・と思いつついろいろなことを感じた週末でもありました。


でも今年のF1は、昨年までのマシンと違って本当にコントロールが難しそうだけど最高に楽しそうだよねー!!!

あのマシンだけは絶対乗ってみたい!

レースクイーン時代、このマシン絶対乗りたい!と横にあるマシンを見て思ったことではじめたモータースポーツ。レースデビュー当時の目標であったイギリス国際F3に乗る!ということは、たくさんの方々の応援により達成することができましたが、大好きな高速アップダウンサーキットで今年のF1を乗りこなすのは、さすがに首が顔より太くならなきゃいろんな骨が折れちゃいそうだよね。。。にひひ