ビリーズブートキャンプ 初日 | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

ビリーズブートキャンプ 初日

こんばんは!いよいよ梅雨に突入しましたね。雨雨雨

以前から梅雨に入ったら、普段外で行っているトレーニングはどうしようかなー???と考えていました。

そんな中、周りの友が今話題の通販トレーニングDVDの「ビリーブートキャンプ」を次々にゲット。チョキ

アメリカ軍隊出身のビリーが鬼軍曹にふんしてゴムバンドを使用しながらカラダを鍛える7日間プログラム。

そのうち私もだんだん気になってきて、ついにDVDを拝見。

最近いろいろな情報から、より効率的なトレーニングがないかを模索。

トレーニング方法にもいつの時代も流行りがありますが、昨年ついていたトレーナーがトレーニングの核としてあげていた、「バイオ・レゾナンス」という考え方に私も共感。そんな方法も取り入れながら、シーズンオフには徐々にカラダを作り直してきました。女の子

やっぱり、人と人、人と物、空気や環境までいろいろな場面で目には見えない「共鳴」と言うことは起こっていると思います。

最近流行っている駅前女性専用トレーニングルームにあるダイエット用と称された、ぶるぶる震えるマシンもその一つ。

ヨーロッパでは数年前からF1レーサーをはじめいろいろな競技のアスリートが、もっと細かい周波数を出せる進化版のぶるぶるマシーンを使用してトレーニングしています。

そして今日は、午前中外でトレーニングを行ったものの午後は雨。

ということで午後はおうちで鬼軍曹=ビリーの全7日間プログラムの初日分をトライ。

感想は、

楽しい!

午前中トレーニングした後だったので、結構各筋肉に乳酸溜まったと思います。

通販で買うと付いてくる「ビリーバンド」(チューブのゴムバンド)ではなく、私物の強化ゴムバンドを使用したので超疲れました。

レーサーは首など変わった部位を鍛えなければいけないので、ヨーロッパのフォーミュラーレーサーはほとんど持っているゴムバンドですが、これはジムのマシンでは鍛えきれない部分を個人の力量によって鍛えられるので便利。

今日は初回分の55分を1セット終了!

アメリカンな発音の英語で

「あきらめるなー」

「必ず結果はついてくるー!」

とか鬼軍曹にまくし立てられながら最後は、

「1,2,3、ビクトリー!!!」

とアメリカ人チアガールの演技後みたいに飛び跳ねながら叫んで終わり。

自分のおうちでガンガンに飛び跳ねながら叫んでいる私に愛犬ルークもびっくりでしたが、

まっ今日はビクトリーを勝ち取ったと言うことで。。。チョキ

普段のトレーニングの合間に、また2回目のビクトリーを勝ち取りたいと思いまーす!ニコニコ


追伸・・・あっしの部屋のテレビは今時ブラウン管の14型テレビ。ブラウン管の中のビリーは、鬼軍曹という設定ですが、ホントに小さかったので、ビリーの迫力を感じるためにも大音量に。そのせいで愛犬ルークはルーティーンの昼寝をできず、「あワン!ツー!」と叫ぶ私をしきりにため息をついて流し目で見てました。テレビはほとんど見ないのでいらないと思っていたけど、やっぱり100インチプラズマテレビ欲しいよー。。。