ルカ・フィリッペ | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

ルカ・フィリッペ

しえー超ビックり。。。ショック!

先日イタリアのテストで一緒にテストしたルカ・フィリッペがGP2の開幕戦でポールポジションゲットォ???

日本に居るときは全くモータースポーツのニュースなど読まないあっし。

「あっしが先日イタリアでテストした時に変な白バイのおっちゃんみたいなサングラスをしたヤツとテストしたんだ。。。。」と帰国後に話した友人から電話。

ルカがポールポジションかぁ。。。あの人速かったんだぁと感心。

それを聞いたらあっしも早くレースしたくなってきた。音譜

先日のテスト@イタリアでは、

「あなた今日あっしと一緒に走るドライバーなの?」と彼に聞くと、

「そうだよ。KEIKOは日本からはるばる来たの?」とよろしくの握手をしてテスト開始。

交代でサーキットに出走。あっしは飛行機の関係で17時にはサーキットを後にしたけど、彼は日没まで頑張って走ってたでしょう。

今日のポールポジションをとった後の彼のコメントにも「一生懸命練習したからね。」とあった。

ヨーロッパは日没が長いから、へたすると20時とか。2DAYS TESTINGでセッティングがなかなかきまらないと、みんなへとへと。

トイレに行く時にすれ違ったドライバーがよく「お前太陽今すぐ打ち落とせよ!」とかジョーダン言ったり。

イタリアで一緒にテストして、男の子なのに最近ではあんまり見たことが無いくらい全ての効率を考えてどの瞬間も頑張っているんだなぁと感心したドライバー。

明日のレースでは是非優勝して欲しいところです。フラッグ